秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

戸襖交換

2014年11月28日

だんだん寒さも厳しくなり、朝夕は上着が必要となりました。

これからは作業での怪我はもちろんですが、風邪にも注意をしないとお邪魔するお客様へ風邪を移してしまったら大変です。

インフルエンザの予防接種も毎年接種しているせいか、タバコをやめたせいかわかりませんが、ここ12~13年は風邪に悩まされることもなく過ごせています。

さて、今回は今年からのお付き合いで箱根の温泉旅館の工事の一部をご紹介します。

リフォームと言っても様々です。

やることは住居や店舗に関わること全てですすので、例えば下記のような戸襖を建具にしたりもします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前は襖なので旅館なのに鍵がありませんでした。

お客さまからのクレームで鍵を設置するために建具へ変更しました。

初めは何とかカギだけ設置してくれと頼まれたので考え設置しましたが、襖なので今度は声や音が筒抜けとのクレームがきましたのでならば、建具にした方が良いと提案。

音はゼロにはなりませんが格段に良くなりました。

お金払って泊るんですもんね。

とはいえ、ここはかなり手を掛けないと良くなりません。

ここまでで200万円くらい使いなんとか形にはなってきましたが、これからは来ていただいたお客様がまた来たいと思う旅館になればよいと思います。

旅館なのでいろいろ制約があり大変ですが協力して良いものを作りたいと思います。

次は各部屋にある洗面台の交換リフォームかな??

でも、これからの時期はここ箱根は雪が・・・上れるかな~~

では、また。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ