秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

原状回復リフォーム

2015年4月19日

こんにちは

やっと暖かく過ごせる時期がやってきました。

先月までの年度末は例年通りの忙しさでした。

弊社では賃貸マンションの退去時に必要な原状回復リフォームを行っております。

原状回復とは入居中に傷ついた箇所や経年劣化箇所、最後はルームクリーニングして次の入居者のためにキレイにするリフォームということです。

日本では3月から4月が人が動く時期です。

例えば、大学卒業、転職、転属など様々な理由で現在の賃貸住宅から退室されていきます。

それが年度末である3月末。

また、逆に入学、就職、転職、転属などで入居される方がいらっしゃいます。

それが4月始めかもしくは、3月末。

要するに年度末における原状回復リフォームは3月末から4月初めに集中します。

そのため不動産業者さんと試行錯誤したうえで、退室される方へは早めに退室(例えば、3月末から3月中旬へ)していただくよう促したりします。

入居予定者は入学や入社に合わせてギリギリに引っ越し日を設定するので、変更が難しいことになります。

よって入居よりも退去日が鍵を握っています。

大学が近いエリアは激しいです。

退去日から入居日が最短で3日ということになると大変です。

1部屋だけならまだ良いのですが、それが何部屋も重なります。

ということで原状回復リフォームはスピードと精度、段取り力が求められます。

今年は現在まで126部屋。

もちろん部屋の間取りは1Kから3LDKまでいろいろです。

直す箇所もない部屋もあるし、クロス全部貼替える部屋もあるので様々です。

そろそろそういった繁忙期も終息に向かい、落ち着きを取り戻しつつあります。

やっとブログも書く気力が出てきました。

といったことで今回は近況報告でした。

 

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ