秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

梅雨

2015年6月25日

梅雨に入り憂鬱な日々が続いておりますがいかがでしょうか。

 

雨が降っているときはもちろん、この時期になるといつ降るか分からないので、ほとんど一日中窓は閉めた状態ではないでしょうか。

 

しかも、洗濯物も室内干しで除湿機が忙しくフル回転となっているのは私の家だけではないはずです。

 

除湿機の性能も年々進化して高性能になってはいますが、部屋の中はムシムシしていると思います。

 

そこではカビが元気に活動していますので、壁や天井に変色が目立ってきてはいませんか?

 

身体に悪いので、壁など表面に付いた状態では拭けば落とせるので早めに対処しましょう。

 

拭いても落ちないものは壁の中から出てきているので、クロスを貼替えるなどしないといけません。

 

一番はご存じのとおり空気の流れを作ることです。

 

窓を開けたり、開けることができないなら扇風機でカビを追い出しましょう!

 

そして現在進行中の現場ですが、

 

外壁と屋根の塗装中です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秦野市H様邸

 

なかなか先に進めず、毎日天気と相談しながらの作業となります。

 

この時期の外工事はある意味大変です。

 

梅雨が終われば「夏」!!

 

夏バテしないように今のうち、体力を付けておきましょう。

 

うなぎも品薄みたいですね。。。泣

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ