秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

雨漏り

2015年6月26日

とうとう雨が降り出しました。

 

明日は外の作業は中止ですね。

 

この時期で多いのが雨漏りです。

 

というか雨漏りしているのがわかると言った方が良いのでしょうか。

 

かなり前から雨漏りはしていたのに気が付かず過ごしていて、梅雨のように降水量が増えると浸入した水も渇く間もなく浸入し続けるので、その行き先は室内となってしまうのでしょう。

 

室内でも天井だったり壁だったり様々です。

 

そして侵入経路もまた様々です。

 

今回はここから ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秦野市H様邸

 

バルコニーの腰壁笠木からの侵入で気がボロボロでした。

 

幸い室内へは浸入していなかったので、工事費も追加にならずに被害は最小限で抑えられました。

 

酷いと桁にまで達して室内へ浸入します。

 

雨漏りの工事費を安く抑えたいのなら、桁の交換や部屋の内装にはかなりの工事費もかかるので早めの対処が最善の方法です。

 

目安は外壁の変化に注意していてください。

 

ヒビが入っていたり、壁が割れていたり、塗装が古く触ると白くなるチョーキングになったりしたらお問い合わせください。

 

身体の病気も同じように家の病気も早めの検診で早期治療(修理)が長生き(長持ち)の秘訣です!

 

最近、雨の話題が多いな。

 

晴れてくれぇー! 暑いのも嫌だけど。 贅沢です。

 

 

 

 

 

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ