秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

今年の総括

2015年12月31日

お久しぶりです。

代表の中村です。

今年も残り5時間となりました。

今年の初めに決意した目標はどうでしたか?

残り5時間で達成しそうですか?または既に達成していて来年の目標に向かっているのでしょうか。

私は会社の次期代表ということで、いつ代表交代となってもおかしくない状況がもう何年も続いておりましたので、かなり油断した今年の初めでした。

目標も代表としてのものではなく営業成績主体でした。それらは皆様のおかげで達成できました。

弊社6月の決算を無事終え、7月から代表交代となり新たな体制で経営していくことになり、ここだけの話、かなり苦労しました。

わかっていたとはいえ、大変でした。

いや、わかっていなかったんでしょうね。

見てみないふりをしていたことをとても後悔しました。

代表交代の前から着手していればここまで苦労していなかったことを反省しました。

営業ばかり考えて経営を考えなければ、会社は成り立たないこと。

売上を立てても潰れる会社はあるということ。

社長という肩書の責任と対峙するということ。

それらを打ち消すかのように勉強会に申し込みをして必死で経営者脳に変化させたりもしました。

おかげで、代表になって半年を乗り切ることができました。

社員やお客様にも恵まれ、営業と売上はそこそこ順調でしたので良かったのだと思います。

来年は代表として経営の安定化とさらなるお客様満足度を上げるために社員と一緒に努力いたします。

皆様の安全で快適な生活を創る工事を提供していきます。

今年一年、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願い申し上げます。

株式会社 中商

代表取締役 中村裕一

追伸、ブログの更新も頑張ります。(^^ゞ

 

 

 

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ