秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

トイレ交換

2016年2月19日

こんにちは

だんだん春の足音が聞こえるようになったことで、本日は暖かい一日でした。

先日は何十年かぶりにインフルエンザA型にかかり、寝込んでしまいました。

不思議なことに感染ルートが判明しなくて、恐らくコンビニやらでもらってしまったんだと思います。

怖いですね。

マスクはしておいたほうが良いかもしれません。

さて、先週工事させていただいたトイレの交換をご紹介します。

2階建ての一般住宅です。

以前、小便器と大便器が1台ずつ設置していたため、かなり広いトイレスペースでした。

同時に2人で用を足すことがないので、小便器を撤去して、大便器のみとなっていました。

その工事もかなり前ですので、今回は節水型のPanasonicアラウーノへ交換となりました。

こちらは従来の陶器タイプと違いセラミック製なので軽い!

の一言です。

また、電気の力で排水する、ターントラップ式です。

こちらの商品が出たときは停電の時は?と考えたこともありましたが、今では停電時にも乾電池で流せることもできますし、手動ということもできます。

電気メーカーだけあって、照明が便器の裏にも中にもついていたり、当然自動開閉、自動洗浄もついていました。

これに慣れてしまうと他のお家でトイレをお借りした時に流すのを忘れそうですね。

作業前 IMG_1245_1

作業後 IMG_1246_1

タンクもなくなって広いトイレスペースがさらに広くなった気がします。

では、インフルエンザにはくれぐれもご注意ください。

 

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ