秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

リフォーム現場調査

2020年1月25日

無料でキッチンリフォームの現地調査に行ってきました。

 

築古マンションのキッチンなので、サイズは割と小さ目。

 

そのままの交換がご希望でしたので、マンションあるあるの梁を注意しながら見させて頂きました。

 

さらにマンションは既存の配管経路を出来るだけ判明しておく事が重要です。

 

あと、レンジフードの排気方法と向き。

 

普段やっている事を文字にすると意外と見るところがありますね。

 

設備には水と電気とガスがあります。

 

見落としガチなのがガス配管。

 

築古マンションの場合、かなり手間が掛かることになる既存配管があります。

 

前もって分かっていれば業者さんへ事前に伝えることで持参する道具と材料が変わり取りに行く時間がなくなります。

 

現地調査の時に見落としがないことが受注してお客様が喜んでいただける初めの一歩です。

 

今回見させていただいたキッチンですが、置き型のガスコンロの後ろには通常バックガードというものがありますが、空洞でした。

 

名前の通り、保護するものなのでないことは火災やガス管の腐食につながります。

 

危ないです。

 

 

早めに交換を望みます。

 

お住まいで不安なことや不満なこと。

 

ありましたら一度ご相談下さい。

 

無料で相談、現地調査、見積もりを致します。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ