秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

お手入れ

2020年1月28日

以前、トイレの交換をご依頼いただき工事を行わせて頂いたお客様からご連絡があり、トイレから水漏れがあるとの事。

 

急いで設備業者に電話して帰りに寄ってもらいました。

 

遅れて立ち合いに行きました。

 

漏水と思いトイレを外さないとダメかなと思っていました。

 

しかし

 

原因は普通のお手入れでは恐らく手を付けない部分からの水が溜まって床まで垂れていた模様。

 

 

 

みなさん、この機能をご存知ですか?

 

便器と便座の間を掃除できるとても賢い機能でお掃除リフトと言います。

 

お掃除の際、便座をリフトアップすれば手も入れられて拭き掃除が楽々です。

 

しかしそこには盲点があって、逆に掃除しないと何らかの影響でその間に水が溜まり溢れた水が横から垂れてしまうという現象。

 

恐ろしい。

 

今回は残念な事に垂れてしまった方に脱臭フィルターがあって特殊なコーティングでイヤな匂いをきれいにしているらしく、そのコーティングと垂れた水との化学反応でドロドロのゼリー状に固まっていた。

 

 

 

お使いのトイレ説明書を確認して頂き、お手入れ方法を確認した方がいいかもしれませんね。

 

このような事があっても弊社のお客様へは即時対応して解決しています。

 

もちろんお代は頂いておりません。

 

お住まいに不満や不安がおありでしたらリフォーム専門の工務店弊社ご相談下さい。

 

無料で見積もりもお作りいたします。

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ