秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

照明器具交換

2020年2月6日

おおよそ一年ぶりぐらいに電話を頂いたOBのお客様から入居当時から使用している照明器具の交換を依頼されました。

 

築30〜40年くらいのマンションです。

 

当然、蛍光灯です。

 

お歳を取り、蛍光灯を交換する事も大変になり、LEDにしたいと言う事で天井直付シーリングタイプにしました。

 

1日中照明をつけないと暗い部屋なので、6畳の部屋には8畳用の器具を取付、8畳くらいのDKに2台あった照明器具もそれぞれ8畳用の器具を2台付けました。

 

若い時はそれほど暗さを気にすることもなかった事が歳を取ると普通の明かりが暗く感じます。


6畳

DK

 

明る過ぎてクロスの汚れが気になる。前の器具跡がそのまま。汗

 

それでも、大変明るくなり喜んでいただけました。

 

クロスが汚くても生活には関係ないですからね。

 

暗い所を移動中、転倒してケガをすることの方が危険。

 

本来、家の中は安全でなくてはならないのに家庭内事故はなくなりません。

 

安心して暮らせる家が一番です。

 

こんな簡単な作業でも喜んでいただき、この仕事の意義を毎回強く感じています。

 

昨日も実はOBのお客様からキッチン水栓の交換を依頼され交換してきましたが、写真撮ることを忘れご紹介できずにいました。

 

その方も、お一人でお住まいで、お体に不安を抱えております。

 

介護リフォーのご依頼も年々増えています。

 

率先してお年寄りの助けになる仕事をしていきたいと思います。

 

秦野市の業者登録はしてあります。

 

お住まいに不安や不満があれば秦野市のリフォーム工務店にご相談下さい。

 

無料で相談とお見積もりを致します。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ