秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(日曜、祝日定休)

ブログブログ

リフォームの範囲

2020年2月7日

リフォームってどこまでの範囲なのか?

 

リノベーションとの違いは?

 

よく聞く名前でなんとなくはわかっているけど説明しろと言われると説明できないってことあると思います。

 

元々リフォームは和製英語で外国人にリフォームと言っても、??になります。

 

日本で言うリフォームを英語で言うとリノベーションと言います。

 

ただ、ここは日本。

 

日本ではリノベーションと言うと割と大規模なリフォームの事をいいます。

 

マンションでスケルトンにしてから間仕切りを作り、元の形がわからなくなるような工事に対して使ったりします。

 

逆にリフォームは形を残しつつ、キレイにする。と言った方が早いですかね。

 

さて、リノベーションももちろん取り扱いますが、古くなった設備や動かなくなった箇所を修理する事も積極的に行います。

 

例えば、玄関ドアのクローザーと言う油圧の力でゆっくり閉まるような器具

 

これも油圧なので経年で油が漏れたりして弱くなり、閉めるときに急に「バタンっ」と閉まってびっくりする事になります。

 

これも交換できます。

 

鍵の交換も当然出来ます。

 

浴室の換気扇も長く使っていると壊れますので、既存に合う形の物を探して取り付けます。

 

リフォームは住まいに関わる全てのことに精通していないとご要望にお答えする事が難しくなります。

 

弊社では長年賃貸住宅を原状回復してきた経験があり、協力業者さんからも修繕方法を勉強してきました。

 

お住まいで動作が鈍いところや不具合がありましたらご相談下さい。

 

無料で相談と見積もりはお作りいたします。

 

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ