秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(日曜、祝日定休)

ブログブログ

続・浴室リフォーム

2020年2月21日

本日はいよいよユニットバスの組立になります。

 

意外と手間だったのか2人で施工していましたが夕方目一杯かかっていました。

 

いつもなら2人で15:00には終わっている感じです。

 

今回のユニットバスは一戸建ではありますが、浴室を最大限に広く使っていただくために戸建用にはないサイズがあるマンション用を選択いたしました。

 

戸建てにはない防水パンがある為に配管の取り回しに時間が掛かったと思われます。

 

残念ながら私が現場に行ったときには写真を撮れる状態ではなかったので明日に仕上りという事でお見せできればと思います。

 

外壁は塗装が終わり、網戸と面格子を設置すれば完了です。

 

明日は最終日です。

 

浴室入口ドア枠を大工さんに設置してもらい、サッシ屋さんに網戸と面格子、電気屋さんに器具の接続をし、キレイに掃除をし、通水排水テストをして問題なければお引き渡しとなります。

 

今回は前もって排水テストは先にやっておきました。

 

この年代の建物はコンクリート升で排水管の先にエルボで上向きに付け、トラップになっています。

 

このままだと新しいユニットバスの排水管にもトラップが付いているのでダブルトラップになってしまい、排水時の通気が取れずに排水できずに溢れてしまいます。

 

ここは忘れずに見なくてはいけないところですね。

 

明日、最後のご報告を致します。

 

 

お住まいに不安な事や不満な事。

 

生活サイクルの変化で使いにくくなった部屋や動線の見直しを一緒に考えます。

 

お気軽に相談して下さい。

 

まずは訪問させ頂き、詳しくお話を聞き、状況の確認をして検討させていただきます。

 

プランや図面作成、御見積書の提出までを無料で致します。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ