秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

レンジフード交換

2020年2月25日

先日、キッチンのレンジフード交換をさせて頂いた工事です。

 

朝9:00から始まり、約2時間の工程でした。

 

よくあるプロペラファンでした。

 

高いところにファンが付いているので、掃除も大変です。

 

フード内も汚れ苦労していたみたいです。

 

漠然と交換と言っても、レンジフードには大きく分けて2種類あり、今までと同じプロペラファンとシロッコファンというタイプに分かれます。

 

排気量はプロペラファンの方が優れていて価格も安価です。

 

ただし掃除面などの実用性から言うとシロッコファンの方がおすすめです。

 

そのシロッコファンにも大きく分けて2種類あり、プロペラファンのような深型フードのタイプとスリム型と言うものがあります。

 

実を言うともう1種類あるのですが、こちらはマンションでも限られた設置条件でしか使用しない為、割愛させていただきます。

 

さて、深型フードはプロペラファンと同じなので、掃除面で言うとタイヘン。でも、価格がリーズナブル。

 

対して、スリム型と言うものはこちらです。

 

出っ張りがスリムです。

 

しかも手の届く位置に整流板と言う油が集まる板があるので、普段はこれだけを掃除していればいつもきれいな状態です。

 

照明も今やLEDは当たり前。明るいです。

 

今回選ばれたこのスリム型も何タイプがあって、良いものだと自動でフィルターの掃除までしてくれるものも存在します。

 

各メーカーも掃除のしやすさを売りに様々な仕様でアピールしてきます。

 

良いものはその分価格に反映されるので当然高くなります。

 

無理にとは言いませんが、プロペラファンからの交換であれば間違いなくスリム型の一番お安いもので充分ご満足していただけます。

 

操作位置も下に下がったので手を挙げると言うこれからのお年を考えるとこちらを提案して良かったと思います。

 

そろそろ替え時の設備機器がありましたらお気軽にご相談下さい。

 

価格以上に満足できると思います。

 

と言ってもその価格もそんなに高価でもないです。

 

本当はシステムキッチンの交換を…と思いますが、予算あってのご縁。

 

レンジフード交換も、キッチン水栓交換もお住まいにかかわることであればお任せください。

 

お住まいに不満や不安がありましたらリフォーム専門の工務店へご相談下さい。

無料で訪問しお話を伺い、最適な提案とお見積もりまで致します。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ