秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

システムキッチン交換

2020年2月26日

今日から始まったマンションのシステムキッチン交換についての工事進行を3日間報告いたします。

 

今回のマンションは築40年程の駅前物件。

 

中も外もやはり古さは感じます。

 

こんな具合のキッチンです。

 

解体した後がこんな感じです。

 

マンションにしては下地の組み方が優秀です。

 

新しく設置するキッチンの下地を組むのにもここまでキレイに下地があれば大工さんもラクで良かったです。

 

ガス管や水道管、電気の配線とレンジフードのダクトを新しいキッチンに合わせた所定の位置に移設しました。

 

今日はここまでです。

 

初日は解体して設置下地、配管配線までを最低進めておくレベルです。

 

本当はキッチンパネルまで貼れれば合格でした。

 

と言う事で明日はキッチンパネル貼りと吊戸棚、レンジフードの取付まで行きたいです。

 

ちなみに今回は並行してクロスの貼り替えも行っています。

 

マンションの永遠の悩みでもあるカビによる貼り替えです。

 

このカビは根本的な断熱不足によるものなので完全にこれを直すとなると大掛かりな工事になります。

 

ご予算もありますので無理にとは言いませんが、根本的に直せます。

 

そのようなお住まいにお困りの事、不安な事、不満な事がありましたからリフォーム専門の工務店へご相談下さい。

 

弊社では無料で訪問させていただき、お話を伺い、希望に沿った現況調査後に最適な提案と見積りを致します。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ