秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

ドアホン交換

2020年3月27日

賃貸住宅で来月入居が決まった物件のドアホンが不具合があるとのことで、OBさんからのご連絡で交換することになりました。

 

はじめ行ったときに動作確認をして映らなかったので交換をしてみました。

 

ドアホンの上に給湯器のリモコンがあって新しいドアホンが入らないというハプニング発生!

 

仕方ないので給湯器リモコンを上げることにしました。

 

それも結構難があってやっとの思いで無事取付が完了しました。

 

そこで動作確認。

 

あれっ!?つかない。接続されていませんと表示されている。

 

 

もしや!と思い、通電確認したら…

 

通電してない。

 

天井裏の配線を辿ってみたら…

 

!!

 

切れてる!

 

最悪です。

 

どこのリフォーム屋だ!

 

ちなみにこちらの物件は弊社は携わっておりません。

 

オーナーに説明し、配線のやり直しには費用と時間がかかるのでワイヤレスとなりました。

 

まさかの事態にドアホンを2回も交換するとは思いませんでした。

 

無事に動作確認もして完了となりました。

 

昨日今日とドアホン交換に2回も来て、高いドアホンになってしまいました。

 

こんな事がないようにリフォーム後は全ての設備機器は動作確認をしないといけないと改めて感じました。

 

お住まいに不満や不安がありましたらリフォーム専門の工務店へご相談下さい。

 

お気軽にお電話なりメールなりホームページのお問い合わせからでも連絡いただければ即伺い、お話を聞き、最適な提案と見積書を無料で提出いたします。

 

明日明後日は外出自粛要請でどうなるのでしょう。

 

くれぐれもお気を付けてください。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ