秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

浴室換気扇交換

2020年3月31日

昨日、浴室換気扇交換をしたのでご紹介いたします。

 

想定外のことが起きたので手間が掛かりました。

 

築古の公団マンションです。

 

一度ユニットバスを交換しそれから20年程経ったようです。

 

弊社社員で交換工事をすることで工事費を安く提供できるなと思っていたのですが、本体とダクトの接続までは難なく進みあとは電源とスイッチを接続すれば終わるはずだったのでが、原因がわからずタイマーが使えない状態が数時間。

 

何度もない頭を使い、やり方を変え頑張りましたが、ギブアップ。

 

電気業者さんにヘルプをして来てもらいました。

 

調べてもらった結果、20年前にユニットバスを交換した時に換気方法が今と違うものがついていたことで、配線を複雑にしてしまっていたようです。

 

気付いたらトイレの換気扇も使えなくなったとのこと。

 

何という工事をしたんだ!

 

結局、新築当時の配線状態まで戻してもらい浴室とトイレにタイマー付きの換気扇を付けられることができました。

 

夜まで掛かってしまったのですが無事交換が終わって良かったです。

 

ほんと何があるかわかりませんね。

 

今週はこのような換気扇工事が3件あるので、気を引き締めて残り2件を工事したいと思います。

 

その2件の工事もご紹介しますね。


お住まいに不満や不安がありましたらリフォーム専門の工務店へご相談下さい。
まずは、現状を把握してお話を伺い、希望に沿った提案とお見積もりを無料でお作り致します。
お問い合わせは ➿ 0120ー226ー828 まで。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ