秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

浴室換気扇交換2

2020年4月2日

今週2件目の浴室換気扇交換です。

 

動かなくなったということで新築当初から使用していて、掃除もしたことがないとのことでした。

 

カバーを開けたらシロッコのフィンにはホコリがビッチリ付着していてこれでは負荷がかかって動かなくなったと判断しました。

交換前

 

既存の後継タイプを選択しました。

 

前回の教訓もあり本体接続配線には気を付けて挑みました。

 

本体取付は難なく完了。

交換後

 

動作確認を。

 

と、スイッチをON。

 

 

動かない。

 

調べた結果、スイッチも壊れていると判明。

 

何とか使えていたみたいでたまにスイッチが上手く動作したいとの事。

 

換気扇のタイマーも使えなかったので、材料もなかったので照明と換気扇のスイッチを連動にして今日のところはこれで完了にしました。

 

使用には差し支えないので、次回クロスの貼替とキッチン洗面台交換の際にスイッチを交換します。

 

問題なく換気扇交換がいかないことに歯痒いですが、これも経験です。

 

このように同じ浴室換気扇でも一軒一軒違う機種や接続方法だったりで面白みもあります。

 

日々勉強です。

 

明日は洗面所と浴室換気扇交換があります。

 

今週の締めとして頑張ります。

 

お住まいに不満や不安がありましたらリフォーム専門の工務店へご相談ください。

 

連絡をいただければ訪問してお話を伺い、現状を確認してから最適な提案と見積もりを無料で作成いたします。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ