秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

キッチン水栓交換

2020年5月12日

こんな時なので、あまりお伝えする内容がなくネタが尽きております。

 

そんな中、OBさんからキッチン水栓から水が漏れているとの事で連絡があり早速見に行きました。

 

見た感じが水栓金具の中にあるカートリッジの劣化と判断して早速部材を取り寄せ交換に行きました。

 

水栓金具の品番からカートリッジの品番を探して取り寄せました。

 

いつもの感じで交換を始めたところ…

 

カートリッジの形が違う!

 

なぜ?

 

元に戻し、出直しました。

 

メーカーに確認したらなんと!今回の水栓金具には車のように前期後期と2種類存在しているようで、カートリッジを2種類あるとの事。

 

そんなの初めての経験。

 

改めて取り寄せ、今回は間違いなく交換できる!

 

交換できた!と思ったけど、水漏れが止まらん。

 

結局内部から漏れているようで水栓ごとの交換になりました。

交換前
撤去後
交換後

 

上面取付だったとはいえマンションなので狭いところに配管をして大変でした。

 

シャワーホース付きでシンクの掃除がしやすいタイプとなります。

 

お住まいに不満や不安、不具合がありましたらリフォーム専門の工務店へご連絡下さい。

 

ご連絡頂ければ、お話を伺いに訪問させていただき最適なご提案とお見積までを無料できるお渡しいたします。

 

無料見積はこちらまで

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ