秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

浴室ドア交換

2020年5月13日

G.W.の休みがあるとは言え、stayhomeなのでただ家にいても時間が無駄に感じ、休みなのに会社に行っては仕事したりで何となく普段と変わらずの生活でした。

 

そんな中、前々から我が家の浴室ドアが度々外れては取付、外れては取付の繰り返しで外れたら呼ばれることが多くなり、一大決心して連休中に時間もあることからドアを交換することにしました。

 

決意し材料を注文して、何とか連休前半に納入出来ました。

 

朝から浴室ドアと格闘して、足りない部材をホームセンターに買い出しに行くも、コロナで閉まっていたりで開いているところを探して調達し、何とか15:00には終わらせるとこができました。

 

仕事として業者さんに依頼してやってもらっていたのですが、自分でやることも必要だと常に感じでおりましたが大変さが身に染みました。

 

あまり上手くできなかったが自宅なので我慢してもらいましょう。

 

交換前

交換後

 

カバー工法なので、既存の枠を残したまま新しい枠を設置しています。

 

若干間口と高さは狭くなりますが、元々大きいドアなので違和感なく仕上がりました。

 

お住まいに不満や不安、不具合がありましらリフォーム専門の工務店へご相談下さい。

 

ご連絡いただくと詳しくお話を伺いに訪問し、提案とお見積までを無料でお渡しいたします。

 

無料見積りはこちらまで

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ