秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

ガスコンロ交換

2020年7月23日

今年はしっかりと長く続く雨が梅雨らしくもあり、被害が出ている地域もあり大変痛ましい時期となりました。

 

被害に遭われた方のご無事を遠くからではありますがお祈り致します。

 

来週には梅雨が明けるとの予想も出ている中、本日も雨が降っております。

 

そしてこの長雨で梅雨前に着工した外壁と屋根の塗装工事は中々先に進むことができずにいて、足場を掛けたままの状態でお客様もストレスがかかっている事と思います。

 

なるべく早く足場の解体をしたいところではありますが、雨で塗装面に不具合が出るという最悪な事は避けたいので今はガマン時となります。

 

今月末には終わるかな。

 

さて、自宅のビルトインガスコンロが電気系統の故障で点火しなくなりました。

 

7年前にプロパンガスから都市ガスへ変更したときにコンロも交換しましたが、壊れるのが早くないですか?

 

一応メーカーへ修理依頼をして見てもらいましたが、修理するのに4万円かかるとの事。

 

そんなに!

 

ってな事でコンロの交換となりました。

交換前
交換後

 

同じガラストップですが色をシルバーから黒にしました。

 

以前は黒だとホーローみたいでイマイチだと感じていましたが、意外に黒にして見たら高級感が出て良かったです。

 

使用機種はパロマ製でcreaというシリーズで2番目の上位機種となります。

 

それでも型落ち品にしたためか本体は58,000円でした。

 

安っ!

 

前のコンロも見た目はすごくキレイなので交換するのがもったいないくらいでした。

 

このところ我が家は洗濯機も先月に故障して交換して今回もコンロが故障して、コロナの給付金がほとんどそれに消えたようです。

 

お住まいに不安や不満、不具合がありましたらリフォーム専門の工務店へご相談下さい。

 

ご連絡頂ければ現場の確認とお話を伺った後で無料でプランと御見積書を作成いたします。

 

無料見積もり依頼はこちら

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ