秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(土日、祝日定休)

ブログブログ

近況報告

2020年9月14日

ブログの更新をルーティンとして定着させたかったのですが、このところサボっていました。

ご紹介する工事や作業がない日々が続きネタが尽きたと考えて更新をしていませんでした。

しない事が逆にルーティンになってしまったのです。

悪循環

今では工事受注数もお陰様で元に戻り現場は稼働しております。

今回の新型コロナウィルスによる業績悪化を受け、このままではまた同じ事が起きたらと思うと存続が厳しいのでは?と考えました。

お客様へのアフターもできなくなることや少なからず頼っていただけていることを裏切ることはできないので、情勢に左右されない事業内容を考えることにしました。

法人様からの依頼が6割でしたがコロナ禍においては0となり。非常に辛い時期になりました。

幸いにも各金融機関や助成などで資金については底をつくことはなくやり繰りできています。

この法人頼みがまず着手しなければならない問題点です。

安易な考えではありますが、元請業者としてではなく、注文者になろうと考えました。

製造業でいうと下請からの脱却です。

自社物件を持つということ。

売買できる環境を作ること。

やる事も多いですが、関わりがあるとはいえ、知らない事が多く、教えてもらいながら勉強中です。

勉強といえば、今年は国家試験を無謀にも2つも取ろうと格闘しております。

これも5月6月の暇な時期に時間があるならと始めた事ですが、今は仕事が忙しく頭に余裕がなくてなかなか勉強に集中できないのです。

人間は脳を10%ぐらいしか使用していないとどなたかが言われていたので、まだまだ頑張りが足りないのですね。

試験まであと1ヶ月半。

勉強したことは無駄になりませんが、せっかくなら取得したいので頑張ります。

今回は本当に日記(ブログ)みたいになってしまった。

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(土日、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ