秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(日曜、祝日定休)

ブログブログ

お知らせ

2021年9月9日

こんにちは

 

今日は雨でした。

この時間(17:00)は雨がやみ明日は晴れのようです。

 

コロナ禍の現在、緊急事態宣言も期間延長となり9月末までとなりました。

日本だけでなく世界で巻き起こっているこの緊急事態ですが、この先どのようなエンディングが待ち受けているのでしょうか。

 

それがHAPPYなのか。BADなのか。

いや、ここまで人類を困らせていることが既にBADですね。

 

ただ、学んでいます。

例えば日本で言えば押印の習慣。デジタル署名という技術が進みました。

印紙も必要ない要することで印紙税の歳入も減ったようです。

 

弊社と言えば。

特には変化なしです。

社内でマスクするとかアルコール液を置いたこと、お客様への対応に注意するとかです。

外食も減り、親睦を深めるという意味でも呑みの席もなくなりました。

 

人との繋がりが薄らいでいる気がします。

冠婚葬祭や記念日など生涯に一度しかないそんな時にでも、会って祝い祝われすることもできません。

悲しいですね。

 

さて、コロナの影響は住宅設備機器の納期に影響が出ています。

現在ではトイレ関連が遅延となり。

 

ウッドショックで材木や合板などの建材も不足が続いていて価格も上がっています。

 

さらに相変わらずの原油高で内装材も9/21から値上げとなります。

また、半導体の不足で自動車や、家電、PCそしてエアコンも納入し辛くなっています。

何とか価格を抑えることや代替品での対応をしている状況です。

 

この現状をプラスに替えようと日々邁進しております。

今日のようにいつかは晴れます。止まない雨はない!

 

体に気を付けてお過ごしください。

 

住まいに不満や不安があればご相談ください。お問合せフォーム

リフォーム専門の工務店がお悩みを解決するお手伝いをします。無料見積依頼

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ