秦野市のリフォーム工務店
リフォーム工務店 株式会社中商

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

当たり前のことがしっかりと確実にできる工務店

無料見積り 即日伺いますお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-226-828

フリーダイヤル 0120-226-828

電話受付 9:00~18:00
(日曜、祝日定休)

ブログブログ

小田原市で水漏れしていた洗面台を交換した件

2022年10月1日

シャワーホース付き水栓の洗面台によくありがちな問題

 

 

それは、

 

 

シャワーホースのホースが金属の場合、経年劣化で金属部が腐食して、ごく小さな穴が開きそこからの水漏れでキャビネット内が水浸しという事案

 

 

はじめは少量なので気が付かず、そのまま放置していると「えっ?何これ?」となる。

 

 

今ではホースに金属製を使わなくなってきたけど、まだまだ使用しているメーカーもあります。

 

 

全部が悪いわけではないけれどできれば避たほうがよいかなと思う今日この頃。

 

 

さて、このようになってしまったらまずは水栓の交換がベスト!

 

 

ただ、洗面台に限らないけど水栓金具って高価なんです。

 

 

洗面台自体も古くなっていることも多いので、だいたいは洗面台の交換を希望されます。

 

 

交換前

 

 

交換後

 

 

今回はLIXILのMVシリーズになります。

 

 

コチラの商品は通常カタログでは掲載されていないタイプでリテール商品となります。

 

 

リテールとは、平たく言うと量販店モデルとなります。

 

 

ホームセンターや大手家電量販店などで扱うもので、正規品とは若干仕様が異なりますが、使用には全くと問題なく、かなりお買い求めやすいタイプとなります。

 

 

そんな商品を当社は仕入ることができます。

 

 

今回は正規品だと定価200,000円くらいするものがコチラは100,000円と半額になります。

 

 

片側に引き出しがついていて小物を分別収納でき、照明もLEDになり明るくなりました。

 

 

今回はついでにシンジフードのクリーニングもやってみました。

 

 

作業前はあまりにも汚いので自主規制させていただきます。笑

 

 

シロッコ

 

 

無料お見積り・お問い合わせはこちら。  お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺います
お問い合わせ
お見積り・お問い合わせはこちら お気軽にご相談ください
フリーダイヤル 0120-226-828 電話受付 9:00~18:00(日曜、祝日定休)
無料お見積り 即日伺いますお問い合わせ